Welcome to 小僧の車窓から! !!
前回のテンプレ気に入ってましたが、ギルドフリースペースやら、もっかい作ろうとしたら・・・・ どこに何が書いてあるか謎?で断念ノwq 今回は、いい感じにHTMLがわかりやすく、自分の色にしていこうと思いますw
Welcome to ぽはる!
--/--/-- /--:--
ぽはるのメンバも変わってきたので、今度新しいの作ろうと思います。。。
現状このままで(A’
コメント(-) * Page top↑


Welcome to ぽはる!
2008/04/07 /15:56
ぽはるのメンバも変わってきたので、今度新しいの作ろうと思います。。。
現状このままで(A’
Comment(4) * Page top↑


スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ホンテ戦! 
2008/04/07 /15:56
えー大変更新しておりませんでしたが、先週のお話をちょろっと。。。

ホンテ戦いどんできましたww攻略のところだけ見たい方は続きへどうぞw

えーと、先週のメイポ、ロールバックによる補償で、イベント+4倍時間ですねw
まぁ参加したのは、イベントのみといったところでしょうか?
そちらのSSからw
イベントホンテ首


ホンテ首だと、そんなに怖くなくなったという感じですね(A'
まぁ慣れたんでしょうか?まわりがポクポク死んで行くのを見ながら、イベントですなぁーと思いましたw

先先週、土曜のホンテ戦のメンバ勝手にさらします、ごめん(A'
ホンテPT3



早々たるメンバでちと尻込み(A'
HBきらさないようがんばります;;

これからもよろしくですw
次は、日曜の4倍では、ドロ狙いしていたのですが、経験値もまずまずのところにきていたので、
4倍明け後、骨にて狩り♪
やっぱすか~~~とあいてましたよwww骨ww
171小僧

ってことで171になりました♪

途中で具合わるくなって、でもあげたかったので、最後の1%を嫁さんに吸わせてもらいながら
なんとかあがりました>w<b
春ありがと~w


それでは、続きにホンテ戦の情報をちらっと(A'
ほんとにチラッと(A'

むしろ、知ってるよ!!!!といったことでも自信満々にかいてます(A'


見なくてもいいんだからねぇpwq









みてください・・・;;;;

ぷらむ鯖にてホンテ戦いってまいりました。
わかったことや考察も含め、UPしよかと思っています。
まぁ、まだ3回しかいってないので、皆知ってることもあるでしょうし、確認程度に、まとめておきます

ホンテ本体21

まず、ホンテの撃破する部位を紹介w

1、しっぽ 接触34kあたり(150英雄さんが突っ込んだ時、40k見たのですが・・まぁ即死です
2、右足 接触14kほど(これは、だいたいそんな感じでした^^;
3、羽  接触確認しておらず
4、右腕 接触確認しておらず
5、右頭 接触確認しておらず
6、中頭 接触確認しておらず
7、左頭 接触確認しておらず
8、左腕 接触確認しておらず
9、左足 接触確認しておらず

3の羽は、左にもついていますが、前回のホンテ戦右側からの攻撃のみで、左の羽も死んでいたので
共通のHPではないだろうかと、思います←憶測(A'
もしかしたら、近距離PTの方が落としたかもしれませんが、1,2,9を落とした時点で近距離PTが壊滅していたので、なんともいえないところです^^;

接触はPTが機能せず自分ひとりで確認できそうな時にためして随時、増やしていこうかと思います。
また、各部位の効果も確認でき次第といったところです;;(DKだとスキルカットがいつくるか心配であんまりみえてません><;

①未確認
前回しっぽ、左足、右足、羽まで落として、腕がそろそろかなっという時点で集団誘惑をうけて、
死亡をよぎなくされましたが、次回は、腕より頭を先に叩くようで、集団誘惑が来る時間が見えてきそうな感じです。

②確認
右足、左足ともにいえることはちかずくと、地震攻撃のようなもので気絶しますpwq

③確認
羽は、大したトラブルもなく落としてたので、気にすることはないのかな@@;

④確認
誘惑隊今回斬りs3人で望みましたが、いい感じの効果があったように感じます。

⑤確認
集団誘惑が、くるまでに近距離10人↑、遠距離10↑、誘惑隊2↑がのこれば、また先の確認ができそうですね♪
集団誘惑の数が、15人(未確認)と、いう情報があったので、近距離PTさえいれば、誘惑で死ぬ人もでないんじゃいないかと思います。(近距離PTの聖魔sは、追いかける必要ありますねw)

遠距離PTのDKをしていたので、見た感じでの感想です。
ホンテ本体2

まぁ、大きくしてみてください(A'
①しっぽを落とすと、隙間ができるので、もぅちょい前まで出れそうですねww
あとは、右端の岩が落ちてくる場所では、当たりながら攻撃すると、1:1で死ぬという危険性が減るものの、1:1回復こず、岩で死ぬという方もいたので、自己回復は
ジャクム同様大事になってきます♪
あとは投げsがバックジャンプで投げると腕にあたるので、ジャンプ投げはなしかなっとw
注意はこのぐらいでしょうかw

少々この狭い場所で叩いていると、隙間ができたら、楽~~になりますよ~~とw
聖魔sは、岩にあたりながら、1:1にも合わせてと忙しいですが、がんばってください;;
状態異常もきますし・・・隊の生命線は、聖魔sの生存になると思うので♪期待大ですw

本体はこんなところですw

あとは、簡単な首の紹介をw
ホンテ←頭1

SSは1回目のもので、立ち位置わるいですが
近距離
ラッシュでつっこんだ場所で、攻撃スキルの効きがいい場所があるので、つっこんで、遅かったら
再度距離あけてラッシュで、普通に攻撃できる場所でたたきましょう。実際けっこう大事かと思われます。

遠距離
効きの悪い場所を除いて後ろから叩くという感じでしょうか?w
聖魔s
は、同じような場所で、近距離にヒールをください、また前にですぎると、黒Yのスキルカットでの
死亡率があがりそうなので、遠距離隊とかわらずの位置保持といったところです。


首できづいたことは、攻撃してる人は、スキルの効きがにぶるといったところでしょうか?
タゲをとるようなことをすると、升対策によって、スキル制限を受けてるといった感じです。

同様に反対の首も
ホンテ→頭1

対処方は同じですが、吹き飛ばし以外が逆にKBされるので、あせらないようにっといったところです。


首のおおまかな流れ
召喚と、誘惑のくるスキルのエフェは同じ模様
その召喚スキルの流れ↓
赤ワイバン・誘惑→青、赤ワイバン・誘惑→黒、青、赤わいばん・誘惑→召喚なしの誘惑

2回目の時に首で1時間かけたところ、召喚のカンストのような感じでHP1/4
ごとにワイバンの質がかわり、最後の1/4は、誘惑のみ、かかるといった感じです。
ですが、多人数PTで10分ほどで首を倒す場合は、わいばんが混在しながらくるので、
黒わいばんがでたら、スキルカットがくることを念頭に立ち回ることをおすすめします。
また、近距離の方には、ワイバン召喚されたら、撃破に向かっていただきたいというところです;

スポンサーサイト
ぽんこつ小僧の話(DK) * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ねご
俺が見えないw
2008.04.07 (18:20) xx URL xx EDIT
お疲れ様でしたb
相方と一緒だと安心して居れますね^^
もちろんおいらもそうですが^^
朝の倍時間じゃないときに墓して10ぱー減ったのは痛かったですがマップ慣れ出来ていい感じになれたなと思いました。
ホンテは、まだまだ俺は力不足;;
色んな面でがんばりマッスル~
シルフィ
2008.04.07 (18:37) xx URL xx EDIT
左足接触PGアリで11kぐらいだったはずー

、しっぽ 接触34kあたり(150英雄さんが突っ込んだ時、40k見たのですが・・まぁ即死です
↑^^ノ Meだね!でも俺の画面は31kぐらいだったのよね(’ バグかな?なんかと重なった?

確認の必要あるかもだけどどうせ即死やねw
ジジ
2008.04.08 (08:02) xx URL xx EDIT
ん~仮にダメ40kだったとしてPGで20%カット、アキレスマックスで15%カット 合計35%?カットなら
40000x0.65=26000÷1.6=16250 素でこれ以上HPあれば 尻尾耐えれるって事なんかな(’A
ランカーで こんだけのひと いるかな・・・pwq
2008.04.08 (14:17) xx URL xx EDIT
レベあっぷおめでしたーbb
「吸わせる」なんてほど、吸わせてませんが、
お手伝いできて嬉しいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
ホンテ戦がんばです(o^-')b
影から応援してます(’


トラックバックURL
→http://ponkokozo.blog121.fc2.com/tb.php/63-c226093e












xx HOME xx



プロフィール

小僧

Author:小僧
ぷらむ鯖稼働中
ぽんこつ小僧 Lv179 DK(ダークナイト)♂
大東けんた君 Lv128 BS(ビショップ)♂
チャラ      Lv127 BM(ボウマスター)♀
DaRJRiN    Lv101 火毒魔♂
デニム      Lv112 クルセイダー♂
ぽはる      Lv62 海賊(インファイター)♂
けやき鯖休止中
ひよっこ貧乏  Lv103 投賊(ハーミット)♂

ブログがぽんこつ小僧だけでは、納まりきれなくなったので。。。
自キャラ全てのブログに改変しようかと思います^-^




Page top↑
参加ちぅ。。


ブログランキング参加してま~す!

押してもドロ率?強化運?運なんて UPしません!!!!((’A

Page top↑
総漂着者




Page top↑
