Welcome to 小僧の車窓から! !!
前回のテンプレ気に入ってましたが、ギルドフリースペースやら、もっかい作ろうとしたら・・・・ どこに何が書いてあるか謎?で断念ノwq 今回は、いい感じにHTMLがわかりやすく、自分の色にしていこうと思いますw
Welcome to ぽはる!
--/--/-- /--:--
ぽはるのメンバも変わってきたので、今度新しいの作ろうと思います。。。
現状このままで(A’
コメント(-) * Page top↑


Welcome to ぽはる!
2007/12/20 /12:29
ぽはるのメンバも変わってきたので、今度新しいの作ろうと思います。。。
現状このままで(A’
Comment(4) * Page top↑


スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


更新まめにしよぉーと誓ってみる。。 
2007/12/20 /12:29
授業の合間にこんぬづわ~~
えー、毎度毎度更新今度こそ!!と誓っては。。。できず;;


モゥ
言い訳はあきたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!と言われる
そこのあなた(≧∇≦)σσビッ

えへへ、奮起するためにブログランキングなるものに参加。。
バナーはこれw
ブログランキング1kakou

注意:ここはリンクされておりません!!!!!1

で、ネタがつきたーーーーーと毎回言ってる俺!!!!!!!!!!
そろそろ、無力さに気づけ!!(お前はブログ書く資格な---し!




いやです!

ブログかきたかったんだもん!!

で、思いついたのは、ありがちなこれw
自己満の世界みたいな?攻略ページ的な?
まぁなんでもいいさwwww


第一弾と、題して、今日は、「・・・・ギルドの意義とは?」
そぅ!メイポ内でのアタクシは、ばかですが!!!!!

ここでは、知的に攻めます('◇'*)ニャピー

<ここからは、アタクシの解釈>
ギルドの意義・・・
そぅ。。。これ大事

僕の考えるギルドとは、一言で言えば、
仲間。。。んー家族?かw

自分のこと以上に、うれしくなれるような、
ギルドを作りたい、いや、その輪にいたい♪
(作るとかはおこがましい。。

レベなんて関係ない!一緒にボス攻略したり、忍耐だって、あと、クエとか、狩りも
共に時間を共有することw

ここからは、意見が違う人もいるだろうし、不快に思うかもしれないけど、、
続きを見ていただけたら幸いですw
続き~
共に時間を共有することw


なんて言葉で言うのは、いかに簡単で、実現できるかは、努力しだい?

でも、それでも、マナーはあって当然だとも考える。
詐欺師、横師、吸わせて君や、くれくれ君は、僕は、ギルド員として受け入れたくない。。

詐欺は法律に触れるわけで、まともな感覚があれば、しないことは当然である。
じゃ、なぜ?横、すい行為、クレクレが僕の中でダメなのか。。

すわせる行為を、好きな人もいるだろうけど、
過度の、「すわせてー」や「装備ください」
の発言は、ギルドの空気を悪くさせると考える。

自分のレベあげもあるだろう。。また、気分がのらないことだって。。
言われる立場だからこそ思う



必ずしも、一緒に狩ることはできない。。
ぼくも、誘ったり、誘われたりだけど、まぁ付き合ってくれるのは、半々といったところだ^^;
でも、一緒に狩れたりするのは楽しいもので、効率なんてむしむしでいける!!
それがすわせる行為だとしても、そこは気にならない

今、矛盾があったように感じたと思われる
そう、前者の空気を悪くさせる吸わせ行為と
後者の気にならない吸わせ行為と何が違うのか?

決定的な違いは、発言元である。。

前者は、吸わせてほしい者→吸わせる者
後者は、吸わせる者→吸わせてもらう者
それじゃ、低いレベの人が高レベの人を狩りに誘うのは不快な感情を必ずしも
与えるのか??
いや、そんな感情なしに誘ってる人からすると、考えすぎだよ!ばーかって言われそう。。




ここからさらにぐちゃぐちゃしてきそうだ。。
文才ないのですみません。。^^;

まずは「吸う」ということから、
これに関して
なにがその行為に該当するのか?

強さが足りてなくても、経験値をもらう行為だと定義しときます。

次に、不快に思うのとそうではない行為の具体例は

①吸い放置

②狩り中に「うまいうまい」などの発言の連呼

③逆に、「自分ではまったく狩れない」等の発言

上の行為もまた、ある時間や、
最初から放置するまえに知っていたなら、多少は変わるだろう

と、これが僕が思う不快な吸い行為である。

次にくれくれ行為
「装備ください」
これが一番だろう、この発言。。。

ドロ品っていうのは、狩りしている時に出てくる副産物だと思う

その装備なり、MBっていうのも、くれ!と言われると
あげたくなくなるのが、人の心情だと思う。。
自分から、あげるなら、まだしも催促されて渡すのは気持ちの面でかなり違う。

それじゃ、ビサスや、ジャクム、ワルメンなどのボス戦で、ドロをあげる行為っていうのも
くれくれだったりするのかと考えると。。

それは違う!

役割は違うだろうけど、ダメージを与える人、補佐する人で、
PTとして戦ったからこそのドロ品。。

それは、やっぱり、PTで分け合うのは、当然の行為である。




最初は、ギルドの意義の話であったのに。。。

でも、いいたいことは言えた気がする

結論
現高レベの人は、楽して、今の立場にいるわけではない!
メルだって装備だって低い時から、
目標にして、メルかけて、作ったものであったりするわけで

それをくれーとか言う行為。。これはかなり侮辱されてる気がする。。。
が、同じように頑張ってきた仲間にそれを言われると、冗談だとわかる上に
こっちの気持ちだってわかってるわけで。。。


チャットだから、裏の心情まで、読み取れないと思わないでくれ。。。
チャットだからこそ、その感情が見え隠れする後味のわるさ

上記で書いてきた例も、
一度や二度なら、そんなことは思わないわけで、
毎日の積み重ねが、その行為に該当するように感じる

と、批判もあるだろー、これ見てこんなこと考えてたんだ。。(ドッピキ

となる人もいるだろう。。

けれども、そう考えてるひとがいることも知ってほしい
僕が、友たちに同じ行為をしているかもしれない

ゲームの世界だ!っ言っても、キャラを操ってるのは、一人ひとりの人格であり、
現実の世界となんら変わらない。。。

皆と一緒にこれからもボス戦や、狩り同じ時間を共有できることを
切望します


今回は、ちょっと真面目な感じになったので、コメント返信は次回書きます(≧∇≦)b OK!
スポンサーサイト
小僧の話 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
2007.12.20 (13:24) xx URL xx EDIT
「ギルド=家族」同じ考えだったのでびっくり!
時には、「ギルド=部活動」みたいに、はちゃめちゃするのも楽しいよねb
リアの事情は人それぞれで、苦しいことやつらいことがあったりするわけだけど、せめてメイポしてる時くらいは楽しまなくちゃね(o^-')b
せーら
2007.12.20 (15:05) xx URL xx EDIT
なるほどなぁ~、当然だよなぁ~、と思いながら読ませていただきました☆
チャットだけだと、自分ではそんなつもりではないって思っていても、
相手に不快な思いをさせてしまったり、誤解が生じてしまうことがありますよね;;
気をつけていかないとなぁ~@@;

ギルド=家族  名言ですね(><)b
楽しい時間をみんなで共有できたら、とってもいいことですよね♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
ブラス
2007.12.23 (04:39) xx URL xx EDIT
私はそのようなギルを求めて、月の海から飛び出ました。
今思えば、私自身が皆様を不快に思わせていた場面、多かったんでしょうね・・・・。
ビトゲン
無念・・・
2008.05.14 (03:56) xx URL xx EDIT
ひさびさにコメ書きますwいきなりですが、我がギル、おだずもっこを解散することに、さっき決めました;^^ その前に、も一回、ぽんsのギルに関する考えを読み直したくなって、のぞきましたw ギルマスが(いろいろあって)新サバ移動になり、それに伴って4人の火力もいなくなり、その上、マス関係勧誘の比較的レベ高い人たちと、前からいるレベ低いメンバーが残ってしまって、戸惑ってる有様です^^; どーにかしよーとがんばってはみたものの、この中途半端で、個人主義に偏りがちな状況から、”家族”なんて絶望的だと断念し、解散を決意しました(藍cにも言わないと^^;)。ってことで、今度会うときは、ギル名変ってるかもしれませんが、これからも、相変わらずデキ悪いですが、叱咤激励のほど、よろしくお願いしますwww^^;


トラックバックURL
→http://ponkokozo.blog121.fc2.com/tb.php/22-0f467042












xx HOME xx



プロフィール

小僧

Author:小僧
ぷらむ鯖稼働中
ぽんこつ小僧 Lv179 DK(ダークナイト)♂
大東けんた君 Lv128 BS(ビショップ)♂
チャラ      Lv127 BM(ボウマスター)♀
DaRJRiN    Lv101 火毒魔♂
デニム      Lv112 クルセイダー♂
ぽはる      Lv62 海賊(インファイター)♂
けやき鯖休止中
ひよっこ貧乏  Lv103 投賊(ハーミット)♂

ブログがぽんこつ小僧だけでは、納まりきれなくなったので。。。
自キャラ全てのブログに改変しようかと思います^-^




Page top↑
参加ちぅ。。


ブログランキング参加してま~す!

押してもドロ率?強化運?運なんて UPしません!!!!((’A

Page top↑
総漂着者




Page top↑
